資格確認書を紛失したとき
資格確認書を紛失・破損したときは、ただちに必要な届出または申請を行ってください。
資格確認書の交付を申請するとき
| 必要書類 | (T05-1)資格確認書交付申請書 手書き用直接入力用 記入例
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|---|---|
| 提出期限 | 事由発生からただちに |
| 対象者 | 次のいずれかに該当する資格確認書の交付が必要な被保険者・被扶養者
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| お問い合わせ・提出先 | 勤務先担当課 ※任意継続被保険者は当健保組合 |
| 備考 | 資格確認書滅失届の添付は不要です。 |
資格確認書を紛失したとき
| 必要書類 | (T05-2)資格確認書回収不能・滅失届 手書き用直接入力用 記入例 |
|---|---|
| 提出期限 | 事由発生からただちに |
| 対象者 |
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| お問い合わせ・提出先 | 勤務先担当課 ※任意継続被保険者は当健保組合 |
資格情報のお知らせの通知を申請するとき
| 必要書類 | (T04)資格情報のお知らせ再通知申請書 手書き用直接入力用 記入例 |
|---|---|
| 提出期限 | 事由発生からただちに |
| 対象者 | 資格情報のお知らせの再通知が必要な被保険者・被扶養者 スマートフォン等でマイナポータルの「医療保険の資格情報」を確認することができる場合は申請不要です。医療機関でマイナ保険証と一緒に資格情報のお知らせの提示を求められた場合は「医療保険の資格情報」の画面またはダウンロードしたPDFを提示することで保険診療を受けることができます。 |
| お問い合わせ・提出先 | 勤務先担当課 ※任意継続被保険者は当健保組合 |
| 備考 | 任意継続被保険者の方は本人確認書類の添付が必要です。詳しくは記入例をご確認ください。 |